2005年12月28日

1ヶ月がたった場合

入金の督促をしているのは、労力がかかる。

後払いの場合、商品到着後1週間以内に入金をしていただくことになっているのだけれど、1週間を過ぎたら、1回目の入金確認メールを送信する。だいたいの方がこのあとすぐに入金をしてもらえる。

入金が確認できない場合、その2日後に再度メールを送信する。ほとんどの方がそのあとすぐに入金をしてもらえる。

それでも連絡がないときがあって、その場合は次の日か2日後に電話をすることになる。ほとんど電話をすることはないのだけれど、当人がいれば直接確認ができるので、ほぼ解決する。

家族の方がいるのだけれど、または留守電になっているときは、また当人からの連絡(と入金)を待つことになる。

この過程を経て1ヶ月がたった場合、手紙を郵送することになる。その内容はというと、入金の督促で、その後も何の連絡もないときには法的措置をとります、といった趣旨のことを記す。法的措置とは小額裁判のことで、もし裁判となったら、どちらにとっても労力を費やすことになるので、できればしたくないことなのは当然なのだけれど、だからといって放っておくわけにはいかないから、このような文面になってしまう。

小額裁判は、簡易裁判所で行われる。簡易裁判所で行われている内容は、ほとんどが金銭に関わることで、お金を払わないとか、払えないとか、そんなやりとりを裁判によって和解させることが実情のようだ。

裁判所は管轄があって、原告か被告のどちらかの管轄地ですることができる。だから、原告と被告の住所が遠いと大変なのだ。大阪から神奈川に来なければいけないとか、そんなことがおきる。もちろん交通費は自費だからお金もかかるのだ。

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム
posted by uemashi at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

年末年始は

年末年始はunoをする予定だ。

今、ウノが面白い。

そこでそのウノを探しに街に行ったのだけれど、欲しい柄のものがないんだ。

昔、つい最近まであったと思うのだけれど、黒地に赤文字のものが欲しいのだけれど、ないのよねえ。

【玩】UNO アタックウノアタック

UNOアタック、というものがあって、これでいいじゃない、とかいって買いそうになったのだけれど、やっぱり昔の柄を見つけようじゃないか、ということでウノアタックは今回は購入するのをやめた。

また、いつか会おう。

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

posted by uemashi at 17:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

整理整頓といえば

整理整頓といえば、部屋の模様替えをしたのだ。

あんまりしない性質なのだけれど、たまにはすのだ。

といっても、整理整頓はきらいじゃあない。

ただ共同で使用する箇所というのは、けっこう気を使ってしまうので、勝手なことはできないし、したくない。他人様の趣味もあるだろう。

いろんなものを飾る人がいるけれど、自分ならあまり飾ったりしないで、掃除がしやすいようにしたい。バサッとはたいたり拭いたりしたいんだ。

サボテンぐらいは育てたい、とは思う。

昔、ある方にサボテンをもらって、ずっと大事にしていたのだけれど、ひょんなことで鉢が落っこちて根っこを見ちまったんだ、見ちゃいけないものを見てしまった、ゴメンよ。

サボテンというものは、水をあげすぎちゃいけない。水をやりすぎる傾向のある人は気をつけたほうがいいぜ。

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

posted by uemashi at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

整理整頓をしていて

整理整頓をしていて、どちらかと言うと、いらないものは早めに捨ててしまうのだけれど、ときどき、たまに必要なものを捨ててしまうことがある。

といっても、ときどきなのでほとんど問題になったことはない。といっても、ときどきは問題になる。

整理をするたびに、考えてとっておくものがあって、なんだかんだの数十年の代物もあったりする、大したものではないのだけれど。

場所をとって、大きくて、重たいものが幾つかあって、どうにかしたいんだなあ。

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム
posted by uemashi at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

うちの洗濯機は

外にあるのだけれど、アパートの外にあるヤツ、二層式の古いオーソドックスなタイプで、脱水機がなかなか上手く回らなかったりする。

しょっちゅうガタガタうるさく唸るのだけど、今回は笑った。

ガタンガタン…

またか〜回ってくれよ〜

窓を開けて洗濯機を見てみたら、動いていた!

前の道に落ちかけていて斜めになって、それでもガタンガタンと前進していた。。

笑ったなあ、見せてあげたい。

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム・オーダーメイド

posted by uemashi at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

六星占術による金星人の

ひょんなことで六星占術による金星人の運命、という本をもらった。

細木数子先生なのだ。

そして、僕は金星人なのだ。

あんまり占いというものには関心がなかったのだけれど、そうほとんど気にしないのだけど、ちょいと読んでみたら、すらっすらっと読み進んでしまった。

細木さんが本書で言っていて、占いはあくまでも占いであるので、あまり頼って生きてはいけません。人生の羅針盤として心にとめるべきもののようだ。

ということで、まずは自分の運命星を知りましょう。

土星、金星、火星、天王星、木星、水星、この6つのどちらかになるの。



アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

posted by uemashi at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

身体が痛くて

週末には草バスケの試合があって、朝から7試合も予定がくまれていた。といっても、全部出るわけではないけれど。

それにしても、1日に7試合もするなんて素晴らしいなあ。1日中体育館にいる感じ。

で、試合結果はというと、、、勝ったのだ、わっはっは。

最初の1試合だけだけど。

もう、身体が痛くて全身筋肉痛なのだ。くしゃみをすると骨が折れそうな気分、イテテテ。。。

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム・オーダーメイド

posted by uemashi at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

近所のクルマ屋さんに

近所のクルマ屋さんに勤めている友人がいて、昼間に所用でそこに出かけた。

お店なので、休日は営業をしていて専ら休みは平日となる。

以前の勤め先が同じくクルマ屋さんなので平日が休みで、土日に休日を取るために転職をしたのだけれど、実際1年くらいは、本部に勤めていたから、土日は休みだったのだけれども、あるフランチャイジーが撤退したことにより、そのお店が直営店になって、そこの責任者として行くことになったのだ。

予定していたり、希望して変更したことでも、あることによって変わってしまう。

故事になってほしい。

blogランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム・オーダーメイド

posted by uemashi at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

みんなで納豆なのだ

週末土曜日は、溝の口駅で1日、店子をしていたのだけれど、もう寒いのったら寒いんだ。

晴れているのだけれど、寒い。駅前通路は風が吹き抜けるので、もう寒い。

昼間は暖かくなるかなあ、と思ったけれど今回は寒いままだった。ほんと寒かった。

ハイキングの方が2000人ぐらい溝の口がゴールで来ていたみたい。

だいたいの方がリュックサックを背負っていた。それでみんな納豆を食べるんだ。地元名産納豆屋さんが対面にいて、納豆の試食があって、みんなで納豆なのだ、ぽわわ〜ん

blogランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム
posted by uemashi at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

明日はフェスティバル

明日は、溝の口駅でbuyかわさきフェスティバルがある。

アートソープも出店しているのだ。

パフォーマンスショーと川崎名産品フェアと駅からハイキングもやっている。

第7回buyかわさきフェスティバル

近所の方は来てみてください。

blogランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム・オーダーメイド

posted by uemashi at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

京都観光をした人は

朝に、京都のお客様から電話があった。

京都市内は大変なことになっていたそうで、いつもは15分で行けるところを1時間以上かけて行ったんだって。

検問が凄くて、1週間前からそんな感じが続いていたそう。

京都市内に暮らしているその方も、今まででいちばん凄い渋滞状態だったと言っていた。

いくつかの観光名所は規制がかかっていたようで、だからたまたま今日に京都観光をした人はとんだ誤算になったんだなきっと。

http://www.asahi.com/politics/update/1116/007.html

blogランキングを見てみよう!



アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム〜オーダーメイド
posted by uemashi at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

畑で寝たことがあって

畑で寝たことがあって、正確には畑のいちばん端なのだけど、道端から畑に向かって倒れこんだんだ。

腹減った〜

お腹が空きすぎて、身体に力が入らなかったのだ。病気じゃあない。

とりあえず、何かを食べないと立って歩けそうにない。

それで、目の前が上手い具合に先輩のお家で、何かを持ってきてくれたんだ。そう、食パンだ。んん、ありがたい。

これ食え

ありがとうございます〜

何でもいい、とりあえず燃料補給させていただく。

それでそれが、ただの食パンでなくてブドウパンだったんだなあ。

レーズン、食べられないっちゅうねん。

レーズンは嫌いな食べものの代表の一人なのだけど、こんな状況になれば、食べられる、かも知れない。噛まずに飲み込んでやるぜ。

blogランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム・オーダーメイド
posted by uemashi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ずいぶんと体調には

風邪を引いた。

よくカゼを引くもので、よくなったかなと思ったら、また調子が崩れる。

それでも、ずいぶんと体調には気を使うようになったんだ。

熱がある状態でスキーに行ったことがあって、なんとなく好きなことをやっていると、具合が良くなることってあるじゃない。

ところが、そんなことはなくて、えらい悪化をした。死にそうな気分だったことを覚えている。

息をするのも大変で、お昼のカレーがほとんど食べられなかった、お腹はすいていたのに、ああもったいない、と思う想い出ベスト10に入る。食べたいのだけれど、のどを通らないのだ。

こんな例外があるけれど、いつもは調子が良くなくても、お腹だけはすく。

お腹だけは必ずすくんだよなあ、なんでだろう。エネルギー切れしている感覚があるんだ、何かを補給しないと動けなくなる、そんなクルマみたいな感じで。

部活の帰りに、急にエネルギーが切れて、畑で寝たことがある、力が入らなくて歩けないの。そんな人いますか?

blogランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム・オーダーメイド

posted by uemashi at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

アドセンスが突然

アドセンスが突然、利用できなくなってしまったので、その部分が全て空白になってしまった。

便利なのだけれども、こうなってしまうとお手上げなのだ。

何ページもあるので、そのまま放っておくしかなさそう。

それで、代替の広告はないかと探していたら、アドコンマッチという広告があった。

アドセンスと同サイズの広告があって、広告作成の方法も似ていて、すぐにできる。

ということで、こんな感じなのだ。

ランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)

posted by uemashi at 19:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

アドセンス狩り

アドセンスが表示されなくなったのだ、ログインもできない。突然起きるパターンはインターネットぽく、否応なく調べなければいけなくなる。

どうしようもないので、グーグルアドセンスに問合せてみたところ、不正があったということで、使用ができなくなっている状態だった。

理由はどうあっても、不正があれば使用禁止となる規定になっていて、誰もがこの状態になるみたい。

半月前に、急にクリック数が増えたときがあって、後で思えば、そのときがそれだったかも知れない。

巷では「アドセンス狩り」といっているのだけれど、自分もその状態になるとは考えていなかった。

検索をしてみると、同様の経験をされている方は多いようで、基本的にどうしようもないみたいだ。

ページの内容によって変わる広告が面白かったのだけど、もう見ることができない。

アドセンスを利用している人は覚えておいたらいい。

blogランキングに参加する?

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)
posted by uemashi at 18:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

妻の日

妻の日、というものがあって、12月3日がそれだ。

傘屋の和ちゃんが妻の日普及振興会リーダーなのだ。

妻の日 かなり本音の舞台裏(12月3日妻の日普及奮闘記)も公開中だ。

妻の日、照れる響きだ。

夫の日はあるのだろうか。

ランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)

posted by uemashi at 19:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

目覚まし専用携帯電話



電源が入った携帯なのだけれど、もう電話としては使えないのだ。同じ番号で新しい携帯になっている。

それで今は、目覚まし時計となっている。そう、目覚まし専用携帯電話なのだ、やっほーい。

メロディが変わるし、音量も調整できて、スヌーズ機能がついていて、二度寝 、三度寝も可能だ。何度も起こしてくれる。

朝に自身のない私もこれで安心、起きられるぜ。

blogランキングに参加する?

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)

posted by uemashi at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

PCを外に持ち歩いて

ノートパソコンを外部へ持ち出して、今街中で作業をしている。

仕事柄によるけれど、PCを外に持ち歩いて仕事ができる環境にできたら効率がいい。

まさに仕事柄によるけれども、事務や製造部門では、外パソコンはイレギュラーだけれど、営業的業務をしている人は、外パスタイルを構築したらいい。

パソコンの性能が向上しているし、ネット接続環境も良くなっているので、会社にいなくても効率よく仕事がはかどるのではないだろうか。

そんなことは、とっくの父ちゃんだよ、って言う人がいるけれど、そんなことを知りもしない人がいっぱいいるんだ。

え、わたし?

blogランキングに参加する?



アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)
posted by uemashi at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

携帯の電源が入った

水につかって止まった携帯の電源が入った!

ラッキー

実は過去にも1回あって、数日たって電源が入ったことがあったので、今回もそれを願っていたのさ。

コツがあって、簡単に言うとバッテリー電池をはずして、乾かすだけ…。

大したことはしていなかった。。

ランキングを見てみよう!

アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)

posted by uemashi at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

15分ほどで新しい携帯が

携帯がちゃぽんと水に落ちてしまって、すぐに使いたかったので、すぐに機種変更して、15分ほどで新しい携帯が使えるようになった。

ただし、データが何も入っていないのだが…。

TK51 機種変更 23ヶ月以上

ツーカーからAUに乗り換えられる、とのことで、そうしようと思ったら、予想以上の申請者がいて、対応できなくなって中断しているそうな。

ツーことで、ツーカーからツーカーへ機種変更となった。電話がメインなら、ツーカーがいい。(AUに変更しようとしてたくせに)

メーカーは、京セラから京セラなので、操作は同じだったりする。アダプタも流用できる。

電波と睡魔と充電が充実してくれればいいんだ。

ランキングを見てみよう!



アートソープ・ドットコムアートソープ・ドットコム

アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)アートソープ・ドットコム(オーダーメイドサイト)
posted by uemashi at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

